So-net無料ブログ作成
検索選択

マルキン食品 社長 逮捕 銃刀法違反!  [時事ニュース]

マルキン食品 会長 逮捕 銃刀法違反
マルキン食品の会長が逮捕?

5月13日、丸金食品の会長兼社長の吉良元雄容疑者(73)を11日に
逮捕したと熊本県警と警視庁から発表がありました。

自宅にモデルガンを改造したいわゆる「改造拳銃」などがなんと86丁も押収されたそうです。

もともと2月22日に、自宅倉庫等でリボルバーや改造拳銃、そしてなんと
実弾62発を所持していた疑いで同日と5月11日に自宅や会社を捜索。

そのうち計86丁に殺傷能力があると鑑定されたそうです。
そもそもリボルバーはエアガンとして発売されたものの、
その後規制されたものだとか。

県警や警視庁の取り調べによると、件の吉良容疑者は
「若いころに西部劇を見て銃に興味を持った」
「改造は20台後半から自宅で自分でやっていた」
「できるだけ本物に近づけたかった」

などなど

屋内でスチール缶などを標的にして試射していたそうです。

まあわからなくもないが・・・w
参考までに・・・
マルキン食品は1915年創業で、納豆や豆腐を製造販売している会社です。
同社ホームページによると、グループの売上高165億円、従業員450人。

同社総務課長は13日AM、
「報道陣からの問い合わせで会長兼社長の逮捕を知った。」
「事実関係を確認中なのでコメントできない」
と驚いた様子だったそうです。

とんだとばっちりですね。。

参考までにパート2
コチラがマルキン食品さんの商品です・・・
img_kiajitoufu.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。