So-net無料ブログ作成
検索選択

男気じゃんけん メンバー 秋山さんってどんな人? [エンタメ]

男気じゃんけん メンバー 秋山さん

フジテレビ番組「みなさんのおかげでした」の人気コーナー
「男気じゃんけん」

高額な商品を、じゃんけんで買った人が購入するというルールながら
あくまでも購入するのは「じゃんけんに勝った人」

勝者は当然喜ばなければいけないし
購入するときには嬉しそうにするのが暗黙のルールw

この男気じゃんけん巷で大流行してまして
特にサラリーマンさんが飲み屋で盛り上がっている光景をよく目にしますね。


さて、この男気じゃんけんのレギュラー(?)メンバーである秋山 成勲(あきやま よしひろ)

実は縁がありまして、一時期同じ格闘技のジムでトレーニングしていたことがあります。

今は総合格闘技のプロ選手ですが
元々は柔道家でして、ニックネームは「反骨の柔道王」

当時、総合格闘技に転向されて間もない秋山さんは
様々な格闘技を学ぶために、数々のジムを武者修行として渡り歩いておられました。

僕がいたジムにも1週間ほどおられましたが
一週間後には、そのジムの黒帯の方全員を
一撃で瞬殺していく光景は、いまでも記憶に鮮明に残っておりますw


秋山さん曰く、どんな種目であれ、対人において一番需要なのは
自分の間を知る事、そしてその境界線を知る事だとおっしゃっていました。

いかに少しでも自分に有利な、相手との距離を維持できるか
その距離とタイミングを知ることが、格闘技にとって一番重要なのだと。

どんなにすごい蹴りや、必殺のパンチがあったとしても
あたらなければ意味はありません。
自分の間をしり、支配する事で、初めて有効な手段が見出せる

という、実に理論的な考えをお持ちであることに驚きました。


main.jpg


ちなみに、そんな秋山さんですが
格闘技だけでなく、男気じゃんけん」においても中々の勝率で
結構な高額商品をいくつも購入されて(させられて?)いますwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。