So-net無料ブログ作成
検索選択

マクラーレンP1 価格 日本公開

マクラーレンP1 価格 日本公開


マクラーレン・オートモーティブは5月28日、『P1』を日本で初めて公開した。生産台数は375台、日本国内での販売価格は、なんと税込み9661万5000円。


P1は『MP4-12C』『MP4-12C Spider』に続く同社の市販車両第3弾。カーボンファイバー製MonoCageを採用しルーフ、ボディ下部、ルーフ・シュノーケル、エンジン・エア・インテーク、バッテリーおよび電源ハウジングを含む重量は90kgとしている。

3.8リットルV8ガソリンエンジンとモーターの組み合わせで最高出力は916PS、最大トルクは900Nm。0-100km/h加速は3秒未満、0-200km/h加速は7秒未満。

最高速度はリミッターの作動により350km/hに制限。モーターのみでも10km以上の走行が可能となっている。

マクラーレン・オートモーティブ・アジアのミルコ・ボルティガ氏は「マクラーレンの50年間の技術を結集しました。ロードカーとして設計されていますが、ボタン一つでレーストラックカーになります」

「生産台数は375台に限定する事にしました。マクラーレンオートモーティブは設立以来毎年一台、新しい車を投入してきましたが、今回日本で公開できてことを嬉しく思います」とした。

マクラーレン・オートモーティブのデザイン・ディレクター、フランク・ステファンソン氏は「マクラーレンには幸いにも長いレーシングの歴史がありました。それをブランドに反映させなければいけない。エンジニアチームと最初から密接に連携していました。つまり、パフォーマンスを最初から求めていました。美しさだけでなく、機能性、性能を発揮するためのデザインです。フォルムと機能が一致している、コンセプトは“生体摸倣”です」

「生物は長い時間変化し、機能を追求した結果、今の姿があります。こうした考え方、そして素早く動く動物たちからデザインのヒントを得ています」と話した。

------上記、土屋氏記事抜粋----------------

いやいや、なんともこのようなおっそろしいマシンが公道を走るんですねw

これまでフェラーリランボルギーニほど日本での知名度はないかもしれませんが
先日のホンダ復活のニュースも追い風となり、英国の伝統あるスーパーカーが
日本の方に広く知られるようになることは非常に嬉しいことですね(^^)

宝くじが当たったとしても絶対買いませんが、一度ぜひ生で実車を見てみたいと思います。
image.jpgimage (2).jpgimage (1).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

カンヌ映画祭 2013 福山雅治 評判は? [エンタメ]

カンヌ映画祭 2013 福山雅治 評判は?

是枝裕和監督の新作「そして父になる」が、現地時間18日、第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門で公式上映され、是枝監督、福山雅治、尾野真千子、リリー・フランキー、真木よう子らに約10分間にわたるスタンディングオベーションが贈られた。


普段決して涙を見せた事がなかった福山が・・・泣いた。


本編終了後、スクリーンにエンドロールが流れると、劇場内には観客からの拍手が鳴り響き、約10分間に渡るスタンディングオベーションが贈られた。

鳴りやまない拍手と、「ブラボー」の喝采に、涙を浮かべながら応える是枝監督の隣で、福山もまた、涙をぬぐっていた。
是枝監督はじめ、キャスト・スタッフの努力が、カンヌに届いた瞬間であった。


後に行われた会見で、その瞬間を振り返った福山は「大変感動し、涙が出ました。是枝さん、おめでとうという気持ちがこみ上げてきました。」と感無量の様子。また福山の妻を演じた尾野も、「日本の文化や会話、気持ちが伝わった事がとても嬉しかったです。」と声を震わせ、是枝監督も「こんなに長く、暖かい拍手に包まれれたのは初めて。」と喜びをかみしめた。


ドラマ「ガリレオ」も絶好調の福山雅治。かくして日本を代表する俳優の仲間入りですね♪bef1c947.jpg41789dd9.jpg7efd7c37.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

男気じゃんけん メンバー 秋山さんってどんな人? [エンタメ]

男気じゃんけん メンバー 秋山さん

フジテレビ番組「みなさんのおかげでした」の人気コーナー
「男気じゃんけん」

高額な商品を、じゃんけんで買った人が購入するというルールながら
あくまでも購入するのは「じゃんけんに勝った人」

勝者は当然喜ばなければいけないし
購入するときには嬉しそうにするのが暗黙のルールw

この男気じゃんけん巷で大流行してまして
特にサラリーマンさんが飲み屋で盛り上がっている光景をよく目にしますね。


さて、この男気じゃんけんのレギュラー(?)メンバーである秋山 成勲(あきやま よしひろ)

実は縁がありまして、一時期同じ格闘技のジムでトレーニングしていたことがあります。

今は総合格闘技のプロ選手ですが
元々は柔道家でして、ニックネームは「反骨の柔道王」

当時、総合格闘技に転向されて間もない秋山さんは
様々な格闘技を学ぶために、数々のジムを武者修行として渡り歩いておられました。

僕がいたジムにも1週間ほどおられましたが
一週間後には、そのジムの黒帯の方全員を
一撃で瞬殺していく光景は、いまでも記憶に鮮明に残っておりますw


秋山さん曰く、どんな種目であれ、対人において一番需要なのは
自分の間を知る事、そしてその境界線を知る事だとおっしゃっていました。

いかに少しでも自分に有利な、相手との距離を維持できるか
その距離とタイミングを知ることが、格闘技にとって一番重要なのだと。

どんなにすごい蹴りや、必殺のパンチがあったとしても
あたらなければ意味はありません。
自分の間をしり、支配する事で、初めて有効な手段が見出せる

という、実に理論的な考えをお持ちであることに驚きました。


main.jpg


ちなみに、そんな秋山さんですが
格闘技だけでなく、男気じゃんけん」においても中々の勝率で
結構な高額商品をいくつも購入されて(させられて?)いますwww

マクドナルド メガポテト 発売日 5月24日(金)からに決定! [グルメ]

マクドナルド メガポテト 発売日 5月24日に決定!

いや、デカっ
というのが最初の印象w

マクドナルドは今月24日より、Lサイズ2個分
となるメガポテトの販売をスタートさせるそうです。

外はカリカリ、中はホクホク。
もはやマクドナルドだけでなく、ファーストフードの定番メニューとして
ハンバーガーと共に無くてはならない存在ですよね。

価格は「490円」

・・・おお、結構高いなw
と感じてしまったのは僕だけでしょうか?

そういえば、ここ最近マクドナルドを利用する機会も少なく
行っても1人で利用する事がほとんどなのですが
大人数で利用される学生さんや、ファミリーさんなんかだと
個別に購入することを考えれば確かに90~130円安いんですよね。

しかも、僕のように普段マクドナルドをあまり利用しない人にも
「会社に勝っていったら話題になるかも」
というように、未開拓の層にもアピールする企画になっています。


実際、僕の職場の近くにもマクドナルドはありますので
話のネタに「メガポテト」買いに行こうと企んでいます(食べきれる保障はありませんがw)


8418a28a.jpg


それよりも今回のニュースで一番以外だったのは
マクドナルドの価格が地域によって違うという事実。

今度各都道府県の価格でもちょっと調べてみたいと思います。


ビビる大木 AKINA 結婚していた!? [エンタメ]

ビビる大木 AKINA 結婚・・・・・・・・していた!?


お笑いタレントのビビる大木さん(38)と、元Folder5のAKINAさん(27)が
4月30日に入籍されていたそうですね。
ent13051411250005-n1.jpgent13051411250005-p2.jpg

一時は浮気疑惑なんかも浮上していたビビる大木さんですが
ニホンモニターが発表した『2011タレント番組出演本数ランキング』で、大木さんは496本で2位を
獲得するほどの人気者なんですよね。

独特の口調と、前に出すぎない嫌みのないタレントさんで
合間合間に入れる絶妙のコメントやボケは
最近の若手芸人さんにはホント見習ってもらいたい!

冠番組こそありませんが
TVで見ない日はないってくらいの売れっ子さんなので
収入もしっかりあるんでしょうね♪ (ウラヤマシイ)

どうぞ末永くお幸せに(^^)

ホンダ F1 復帰 マクラーレンにエンジン供給!? [スポーツ]

ホンダ F1 復帰 マクラーレンにエンジン供給

と~っても嬉しいニュースが飛び込んできました!
ホンダがいよいよF1に帰ってくるという事です。

筆者ももれなくF1の魅力にはまり
ちょうど小・中学生の頃はシーズン中は欠かさず観ていました。

アイルトン・セナは勿論の事、プロスト、マンセル、アレジなどなど
第一次F1ブームの真っ只中でした。
そのころはあの「皇帝」ミハエル・シューマッハもルーキーでしたねぇ。

セナとプロストの因縁の対決は、F1ファンでなくとも
ご存知の方も多いのではないでしょうか?
アイルトン・セナのライバルというとたくさんいますね。

セナの最大のライバルであるアラン・プロスト
ドライバー的にも政治的な面でもライバルにあったと言えます。

ドライバーとしては、セナが新人デビューするときには、
すでに20勝以上も挙げているベテランドライバーとなっていた。

この偉大なるライバルに闘志むき出しに立ち向かおうとするセナ。

一発の速さでは圧倒的にセナが上回ったが、レースに勝つという面になると
プロストが一枚も二枚も上。

それも同じマクラーレンをドライブしたときには、顕著に表れた。
このおかげもあり、セナはレース全体を考えるようになるのだが・・・・

セナを批判し、FIAまで動かしてセナを陥れようとしていたことにセナは憤慨!
日本グランプリのポールポジションの位置争いもプロストの意見が通る形となり、
セナは負ける。

ドライバーとしても政治としてもライバルであるプロストは間違いなく
最大のセナのライバルであろう。

本当にいがみ合ったドライバー生活時代。

しかし、93年で引退を決意したプロストに対して、セナは激しく動揺した。


プロストの影を追い掛け追い越そうと一生懸命だったセナ。
最終戦、優勝のセナ、2位のプロストの結果を見たマクラーレンのロン・デニスは
壇上で握手をするように奨め、肩を抱き合った。

これで一時のわだかまりも取れたように表面上は見えていたが、裏ではそうではない。
しかし、レースから引退するということで、ライバルがいなくなり、

自分がF1界を背負っていかなければならないというプレッシャーにセナは憤りを感じていたという。


94年、セナにとって絶対的優位でスタートするはずだったが、思わぬレギュレーション変更により
在籍したウイリアムズは境地に陥る。


必死に改善しようとするセナ。しかしライバルが引退したことで動揺もある。

だが、頑張ってドライブしマシン改善に努める。


同年のサンマリノGPでは、プロストが解説者として来ていたこともあり、
マシンからセナは、プロストに語りかける。


「アラン・・・君がいなくて寂しいよ・・・」
と・・・

  
そして、この言葉がプロストへの最後のメッセージになってしまう・・・・。


と、熱くなってかなり脱線してしまいましたが
また、あんなドラマティックなF1が観れるといいですね♪

以下、ニュース記事のコピペです

【5月15日 AFP】本田技研工業(ホンダ、Honda Motor)が、2015年シーズンから英国のマクラーレン(McLaren)チームへのエンジン供給元として、フォーミュラワン(F1、F1世界選手権)に復帰することが15日、明らかになった。

 国内メディアの報道によると、今週中にもホンダの伊東孝紳(Takanobu Ito)社長が会見を開く見通し。

 この計画が実現となれば、アイルトン・セナ(Ayrton Senna)とアラン・プロスト(Alain Prost)がドライバーを務め、1988年から91年シーズンのF1界を席巻したホンダとマクラーレンのタッグが再現されることになる。

 1960年代からF1に参戦していたホンダだが、世界的な金融危機の影響で欧米への輸出が打撃を受けたこともあり、コスト削減を理由に2008年シーズン終了後に撤退。翌2009年にはチームを元代表のロス・ブラウン(Ross Brawn)氏に売却した。

 ホンダの初めてのF1参戦は1964年からの4年間で、フルワークスとしてこの間に2勝を挙げた。その後、1983年から1992年までマクラーレンやウィリアムズ(Williams)、ロータスLotus)などのチームにエンジンを供給し、69勝を記録。

 8年間の空白を経て、2000年から05年までBARにエンジンを供給する共同オーナーとして参戦し、2006年からはチーム名をホンダとして参戦していた。(c)AFP




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

マルキン食品 社長 逮捕 銃刀法違反!  [時事ニュース]

マルキン食品 会長 逮捕 銃刀法違反
マルキン食品の会長が逮捕?

5月13日、丸金食品の会長兼社長の吉良元雄容疑者(73)を11日に
逮捕したと熊本県警と警視庁から発表がありました。

自宅にモデルガンを改造したいわゆる「改造拳銃」などがなんと86丁も押収されたそうです。

もともと2月22日に、自宅倉庫等でリボルバーや改造拳銃、そしてなんと
実弾62発を所持していた疑いで同日と5月11日に自宅や会社を捜索。

そのうち計86丁に殺傷能力があると鑑定されたそうです。
そもそもリボルバーはエアガンとして発売されたものの、
その後規制されたものだとか。

県警や警視庁の取り調べによると、件の吉良容疑者は
「若いころに西部劇を見て銃に興味を持った」
「改造は20台後半から自宅で自分でやっていた」
「できるだけ本物に近づけたかった」

などなど

屋内でスチール缶などを標的にして試射していたそうです。

まあわからなくもないが・・・w
参考までに・・・
マルキン食品は1915年創業で、納豆や豆腐を製造販売している会社です。
同社ホームページによると、グループの売上高165億円、従業員450人。

同社総務課長は13日AM、
「報道陣からの問い合わせで会長兼社長の逮捕を知った。」
「事実関係を確認中なのでコメントできない」
と驚いた様子だったそうです。

とんだとばっちりですね。。

参考までにパート2
コチラがマルキン食品さんの商品です・・・
img_kiajitoufu.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。